やっとたどり着いた「ベジタリアン協会」inタイ 道中は危険がいっぱい!?

カテゴリー:アンチエイジング,スタッフブログ,ビューティー,小林

2019年9月27日

こんにちは( *´艸`)
引き続き小林の健康部です!

みなさんは旅行お好きですか?
私は疲れちゃうのと、家にこもるのが好きなので
あまり頻繁には行きませんが旅行に行くときはなにか健康や、
仕事に役立ちそうなものを絡めようと意識しています(笑)

そこで、以前訪れたタイ 北部のチェンマイの
【vegetarian society 】について少し書きます

バンコクのスワンナプーム空港から飛行機で約1時間のこの街は
北部の主要都市だそうです
バンコクに比べたらかなり落ち着いた街で(バンコクは欲望が渦巻く街でし(笑))
あと後調べたらもっとここで観光したらよかったな~と思いました。
チェンマイには珍しいマッサージやセラピーが沢山あるみたいです。

もっと北を目指していたため滞在時間が短かったのですが、
立ち寄った目的はこちら

どーん

vegetarian society (ベジタリアン協会?)
メインはベジタリアンレストランで、
野菜やベジタリアンスナック?などの物販もありました


バイキング形式になっていて、
玄米の上に好きな野菜のおかずを何種類かトッピングできるというシステムです
基本的にすべてセルフサービス(お皿洗いも!)

右はスムージー(たしかドラゴンフルーツ)
値段は覚えていませんが確か激安で日本円で100円くらい?(ごはんプレート)
お味はおいしいとは言えませんがとっても健康的
日本にもあったら、週1くらい、自分への戒めで通うと思います(笑)

いろいろな種類のスムージーがあります、色とりどり
難点はタイ語で何と書いてあるかわからないこと(笑)

チェンマイに旅行される方で、日ごろ食生活が乱れている方は
是非行ってみてほしいです

ただ場所が本当にわかりづらい!
ローカルのタクシーの運転手さんでさえ迷っていました。
違うところで降ろされてしぶしぶ歩く羽目に。

歩く道中も野犬にぴったりと後ろをつけられたり、
わけのわからない異臭のする裏道に迷い込んだりもしつつなんとか
たどり着きました( ;∀;)

旅先で健康な食事ができ良い経験になりましたがこのあと滞在した桃源郷のような場所で
飲み食い不摂生してしまいすべてリセットされました( *´艸`)
今後機会があればスリランカで本気のアーユルヴェーダとかやってみたいです